校舎ブログ

【御茶ノ水校】チューター紹介②

2022年4月16日
御茶ノ水校

画像_553993

写真は、HRにて新大学1年生のチューター紹介の様子

こんにちは。御茶ノ水校です。

四月も半ばになりましたね。

皆さんは新学期の生活に慣れてきましたか。

 

今回は、新人チューター紹介の二人目です。

(写真のチューターとはまた別の方です!)

このチューターさんは、何度も何度も自己推薦書などを書き直し、

最終的には、推薦で合格を掴みとりました。

 

①自己紹介

上智大学総合人間科学部看護学科 1年 E.Hです!

②受験勉強を始めた時期

入塾したのが2年生の秋頃でこの時期から受験を意識して勉強していました。

本格的に始めたのは高校3年生の夏頃です!

③特に新セミに感謝していること

私は公募推薦で受験したので、面接練習や大学から課されたレポート・自己推薦書の添削を

最後の最後までして下さったことです!

他にも志望校を選ぶ上でたくさん相談に乗って下さいました!

④頑張ったこと

面接練習とレポートや自己推薦書を自分が納得いくまで書き直し続けたことです。

余裕を持って取り組んでいたつもりでしたが、結局提出期限のギリギリまで書き直しました。

⑤最後に一言

受験期間は勉強面以外でも悩むことがたくさんあると思いますが、

そんな時はいつでも声かけてください!

話を聞きます!!!!!応援してます!

 

4/23(土)合格者座談会やります!

今年、受験を終えたばかりの生徒が

リアル受験体験をお話しします。

日時:4/23()16:00-17:00

会場:新セミ御茶ノ水

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~登壇予定者の主な合格校~

衛医科大学、路加国際大学、日本十字看護大学

天堂大学、邦大学、京女子医科大学、立女子大学

京医療保健大学、京有明医療大学

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合格者座談会へのエントリーはこちらから

講演会の後に、登壇者に直接お話を聞ける時間もあります。

 

御茶ノ水校の個別相談・資料請求の受付はこちら

24時間受付中です!