校舎ブログ

【御茶ノ水】受験シーズン2024到来

2024年2月2日
御茶ノ水校

こんにちは、御茶ノ水校チューターです🍵

 

2月がスタートし、受験シーズンの本番を迎え

ましたね。

入学試験を目前に控え、緊張で落ち着かない日が

続いているかと思います。

ですが安心してください!

 

始まれば終わる時は

確実に来ます!!

 

 

今まで自分が勉強・努力してきた姿を思い出してみましょう。

 

私は入試に集団討論があり、ena看護で計10回ほど

練習をしました。

 

そして当日は「こんなに練習した自分がダメなら

皆ダメだろうな。」くらいに、自分に自信をもって

挑みました(笑)

 

 

 

自分を信じる気持ちは一番の味方になってくれます✨

そしてその気持ちは顔や姿勢にも表れます。

 

 

自信に満ちたあなたを見て、他の受験生は圧倒される

こと間違いなしです!! ぜひ堂々とした態度で入試に

臨んでみてください✨

 

 

 

コロナが再び流行しつつあります。極力ご自身のみ

ならずご家族も人混みを避けていただき、万全の健康

状態を保つよう意識をしましょう!

 

 

 

高校2年生の皆さん!!来年はあなた方の番です。

1年はあっという間なので、今の内からコツコツ重ねる

ことが大事な項目(例えば国語常識や生物)の穴を

無くすよう、有意義に勉強を行っていきましょう!