校舎ブログ

【御茶ノ水】合格者の集い実施しました

2024年3月11日
御茶ノ水校

こんにちは、ena看護御茶ノ水です。

 

春ですね。河津桜の開花が至る所で見られるように

なりました。ソメイヨシノは『600℃の法則』と言って

2月1日からの最高気温の合計が600℃になると開花する

そうです。このままの調子でいくと来週頭には開花🌸

するのではないかと見られています。

これは近所で撮った河津桜と鳥居の取りぃ合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先週末3/9(土)、ena看護御茶ノ水ではこの春サクラ

咲いた高3生たちを招いて『合格者の集い』を実施しました。

国公立・日赤・順天堂・杏林・東邦など上位校に合格した

先輩たちに体験談を話してもらいました。

笑いあり、涙ありの1年間をリアルな言葉で話してくれたので、

参加した高2生・保護者様も真剣な眼差し←←←←👀

メモを取る手が止まりません📝

会終了後の先輩たちを囲んで質問攻め!先輩たちが実際に

使っていた面接ノートや英語学習帳などに『すごーい・・・』

と驚嘆の声。

イベントに参加した校外生の方からも『早く始めなきゃ!』と

いう意欲的な言葉が聞けたのが嬉しかったです。

ここからも校舎イベントはまだ実施あります。

➡ご予約は【こちら】から