校舎ブログ

【御茶ノ水校】チューター紹介①

2024年4月15日
御茶ノ水校

こんにちは!御茶ノ水校です🍵

今日から新しく入ってくれたチューターさんを

紹介していきます。

 

このチューターさんは一般受験に備えて積極的に授業を受け、

先生に質問をし、夜遅くまで自習をして、

見事合格を掴み取りました🌸

一般受験に向けた勉強法やモチベーションの保ち方など、

是非聞いてみてくださいね!

 

今日からチューターを務めるMです!

 

①進学先

聖路加国際大学看護学部

 

②受験勉強を始めた時期

高2の春ごろに部活を引退してから本格的に始めました。

部活引退してからでも焦らなくて大丈夫です!

 


③ena看護に感謝していること

みんな医療系を目指していたので、相談もお互いにでき、モチベーションを上げながら勉強に取り組むことができました。

小論文の授業が週1であり、入試直前で焦ることなく本番に臨むことができたと思います。

夏期合宿では集中力を高めることが出来ました!

④頑張ったこと

英語は高1の頃は長文を読むことが苦手でしたが、単語、文法、長文をバランス良く勉強して、英語の文章を読むのが

楽しくなりました!!!!😊

生物は学校では授業を受けていなかったのですが、ena看護の授業と自学で頑張りました!

 

⑤最後の一言

相談あれば何でもいつでも来てください😊

疲れがたまってたら思い切って休む日を作ることが大事!!