校舎ブログ

【御茶ノ水校】チューター紹介②

2024年4月17日
御茶ノ水校

こんにちは!御茶ノ水校です🍵

前回に引き続きこの春から新しく来てくれる

チューターさんを紹介します!

 

今回のチューターさんは早い段階からコツコツと受験勉強を始め、

着実に力をつけて見事総合型選抜で合格を掴み取りました🌸

これからの勉強スケジュールや推薦で合格する秘訣等、

気軽に相談してみてください😊

 

 

今年度からチューターを務めますNです‼

 

 

①進学先

順天堂大学医療看護学部

 

 

②受験勉強を始めた時期

高2の11月に部活の大会が全て終わり、本格的に受験勉強を始めました。

ena看護には、高2の1月から通い、小論文などの受験対策を始めました。

 

 

③ena看護に感謝していること

学科の勉強だけではなく、医療系小論文や面接練習など

看護系に特化した受験対策が特に第一志望合格に繋がったと思います。

また、同じ医療者を志す友達がたくさんでき、

ライバルが近くにいることが大きなモチベーションになりました✨

そして夏合宿・秋合宿共に、一番受験生であることを自覚して集中して

勉強に励むことができた期間で、とても貴重な時間でした🤗

 

 

④頑張ったこと

小論文は思うようにうまく書けない時期がありましたが、

テーマごとに分類して課題・背景・対策を考えることで、

どのようなテーマでも太刀打ちできるようになりました💪

秋合宿では面接と小論文に加え、

志望理由書を自ら進んで多くの先生に見てもらい、

様々なご指導を頂きました。

たくさんの意見を聞くことで、志望理由書が良いものになったと実感しました😛

 

 

⑥最後の一言

受験生になって不安が多くなり息が詰まることもあると思いますが、

なんでもチューターに話してください!

受験勉強法や、大学の志望決定についてなどもご相談お待ちしています。

一緒に頑張りましょう!🔥