校舎ブログ

【御茶ノ水校】夏期合宿に臨むうえで大切なこと

2024年7月13日
御茶ノ水校

こんにちは、ena看護御茶ノ水チューターです🍵

 

毎日溶けてしまうような暑さが続いておりますね、、、

受験生も例外なく健康が第一ですので、

ちょっとでも不調を感じたら一休みするよう心がけましょう!

 

夏期合宿まで残り1週間ほどとなりました。

 

私も2年前の夏、この合宿に参加しました。

 

 

朝から夜まで同じ志を持つ仲間と勉強に集中できた5日間

となり、夏休みの勉強のスタートダッシュを切ることが

できたことを覚えています。

 

 

東京に帰ってからも同じ教室で共に過ごした仲間の顔を思い出し、

「みんなも今頃勉強頑張っているだろうな…」と

モチベーションにしていました。

 

 

参加してよかったと心から思っています!

 

 

 

合宿に参加する皆さんは、慣れない環境になるかと思いますが、

受け身でただ参加するのではなく、

主体的に勉強に励んでこそ意味のある合宿になる

と思います。

 

 

そのためには、合宿の時間割が配られたらすぐに

勉強計画を立てましょう。

 

今までの全国模試や日頃の勉強を振り返り、

持っていく問題集や参考書を決め、

合宿中の日にちごとのやることリストを作っておきましょう!

(ここでのポイントは達成可能な範囲にとどめることです。)

 

あくまでこれは一例ですが、自分なりに計画性をもって

合宿に臨むことで、帰ってから充実した5日間であったなと満足できること間違いなしです。

私たちと一緒にぜひ充実した夏の始まりを過ごしましょう!🌞🌻