校舎ブログ

チューターblog:3

2013年10月12日
国立校

みなさん、こんにちは!

今日の担当は、イエローです!看護学校に通っています。

国立校では、東京都立看護専門学校の推薦入試小論文」の推薦プレ入試ゼミが行われました!

DSC01402

 

面接対策では受験生に私からアドバイスをさせていただきました。

DSC01407

 

後ろの髪の毛がはねてるのが気になりますが(^^) アドバイスがみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

あと少しで推薦入試!!私も一年前のこの時期必死に面接と小論の練習に燃えていたのを思い出します(+o+)

面接は新宿セミナーや高校で練習し、小論は毎日2テーマ書いて添削してもらっていました。

面接は笑顔第一で挑むこと!小論は焦らずしっかり考えて普段練習で書いてる気持ちで挑むこと!

これが私の思う大事なことです。

 

もちろん一般の勉強も忘れないでね!

毎日毎日勉強でつらいと思うけど、ときには息抜きをして志望校合格に向けて頑張りましょう☆

 

来週は小論文作文テストゼミ」の推薦プレ入試ゼミが行われます。

小論文は練習あるのみです!気になった方は、是非お問い合わせください!

 

以上、実習に向けて、黒髪にしたイエローでした!(笑)