校舎ブログ

チューターblog:8

2013年11月7日
国立校

どうもイエローです!

 

先日、学校で戴帽式がありました。

 

戴帽式(たいぼうしき)とは、

規定の過程を終了した後に看護帽をもらい、灯火に看護への誓いをたてる式のことです!

最近では戴帽式はやらない学校が多いです。

とても綺麗で感動的な式で、とてもいい思い出になりました(^O^)

 

月が替わったので、

ホワイトボードのチューター紹介を11月風にかえました!

 

 イチョウに挑戦したのですがお鍋みたいになってしまって…

秋らしくきのこを描きました☆

完成したものは、国立に来た時に見て下さい!!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今年も残すところあと2か月(゜_゜)1年はあっという間ですね!

どんどん寒くもなり、私もそろそろコートを着ようと思ってます。

受験生のみなさんも風邪をひかないように充分な防寒を!!