校舎ブログ

チューターblog:19

2013年12月17日
国立校

 こんにちは!本当は黄緑色が大好きなグリーンです。

受験生の方、勉強の進み具合はどうですか?

看護医療系だと、一般でも面接を実施する学校があるので

勉強だけでなく面接の練習もしていくことが大切ですよ!

 

そこで!!!

今日は私が武蔵野大学Mスカラ入試で聞かれた

質問内容などをお伝えします!

 

質問内容は

・志望理由

・大学までの交通手段

・調査書に書いてあることから質問

→英語は得意か(英検を受けていたので)

→得意科目は何か(英語は苦手だと答えたので) でした!

笑顔でいることを心掛けてたら「あなた笑顔がいいねぇ。」

と褒められてので笑顔で行くことをお勧めします

 

国立校でも面接の練習をしていますよ~ 😉

笑顔で!落ち着いて!先生と会話をするんだ!

という気持ちでいけばうまくいくと思います(^O^)/

DSC01589

 

 

最後に・・・告知

我らが伊藤先生渾身の教材(自作)を使った都立看護・昭和の森対策!

現代文の授業が今週の木曜日(19日)にあります♪

DSC01588修正済

お申込は、これからでも間に合います(*・ω・)b

明日水曜日は受付がお休みになりますので、ご注意ください!