校舎ブログ

チューターblog:36

2014年2月10日
国立校

こんにちは!!ピンクです^^

やーっとテストが終わり再試がないか冷や冷やしているこの頃です(-w-;)

 

さてさて、今日は久しぶりの高3生の講義、入学準備プロジェクト生物・化学ゼミがありました!!

受験も終わり、今から4月の入学に向けて準備万端ですね♪

しかし受験が終わった今こそ遊ぶことも大切ですよ(笑)

 

今日と言えば!

東京慈恵会医科大学医学部看護学科の一次試験日!!!

受けた方、試験はどうでしたか??

私も去年の今日はドキドキしながら試験問題を解いていました

 

一次試験の次は二次試験!つまり面接!!

私が慈恵で聞かれたことは、、、、

待ち時間何を考えていたか

本で看護師について調べたことはあるか

→何がわかったか

インターネットで看護師について調べたことはあるか

→何がわかったか

本はどんな種類が好きか

(私はファンタジーが好きと答えたので)ファンタジーの面白さを教えてください

小さいころはどんな子だったか  etc…

 

友達は建学の精神などを聞かれたみたいなのでパンフ見とくといいですね^^

ちなみに、、『病気を診ずして病人を診よ』ですよ♪

 

それでは、面接も頑張ってきてください♥

 

国立校は11日(火)・12日(水)が休校になりますので

お気を付けください!!