校舎ブログ

チューターblog:38

2014年2月22日
国立校
こんにちは!チューターのブルーです0009.gif
先日降った雪も徐々に解けてきましたね!

今日はわたしの通う大学の1年次の授業について振り返りたいと思います。
看護大って何をやるの?という受験生の方、参考にしてもらえると嬉しいです(^^)/

1年次はまだ一般教養科目の授業も多く、看護の授業と半分ずつくらいです。

前期の半ばから演習の授業が始まり、体位変換・ベッドメイクなどの基礎から、
後期の演習では食事介助や血圧測定などを学びました。
実習は夏休み前に3日あり、付属の病院で行いました。

こんな感じで1年はあっという間ですね。2年生からも勉強頑張ります!


さて、今日は生徒さんが受験報告に来校!

受験体験記をたくさん書いてくれましたありがとう デコメ絵文字

DSC01679
入試が一段落したら、忘れずに結果報告して下さいね!
お待ちしてます!!