校舎ブログ

チューターblog:42

2014年3月13日
国立校

とってもお久しぶりですチューターレッドです

早いものでもう三月の中旬…花の便りが聞かれる季節になりましたね。

 

レッドはなんとか第103回看護師国家試験を終えることが出来ました。

大雪の影響が残る中で迎えた国家試験は色々と大変でしたが、

思い出に残る(?)国家試験になりました

 

今年は新出題基準となり、前年からは少し傾向の変わった国家試験でしたが、

受験を終えて思うことは、やはり実習と国家試験は繋がっているな、ということです

これから看護師への道を歩む皆さんは、

全ての学びが国試へ繋がっていることを忘れないでいてほしいなと思います(*^^*)

 

また、学校の方でも卒業式を迎え、三年間の学生生活も終わりを迎えることとなりました。

自分一人では決して歩くことのできなかった三年間、周りの方々への感謝を胸に、

卒業式の答辞という大役も務めさせて頂きました

であまり上手く読めた覚えはありませんが、三年間の思いを振り返る良い機会を頂けたなと感じています

 

4月からは看護師としての新しい生活が始まります。

大学や、専門学校に入学する皆さんと同じ一年生として、自ら学びに行く姿勢を忘れず歩んでいきたいと思います。

また勉強の日々が始まるのか~と不安な気持ちもありますが、

なによりも夢が叶う喜びとこれからへの希望をバネに頑張っていきたいとおもいます!

 

それでは、季節の変わり目に体調を崩さないよう、新しい生活を謳歌してくださいね。

 

チューターレッド、最後のブログでした