校舎ブログ

チューターblog:48

2014年4月26日
国立校

みなさん!こんにちは、イエローです(^O^)

 今日は天気が良くて暑いぐらいです

 

気温も暖かくなり、もう来週で4月が終わりますね!

高3生の皆さんは、学校生活と受験勉強の両立には慣れてきましたか?

私も、皆さんほどではないと思いますが苦労しました(;_;)

 

私は先輩から勉強をする上で、「切り替え」が大事だとよく聞きました!

時間の切り替えができるようになってくれば、計画をもって勉強に臨んでいけます!

人間は長時間の集中ができるわけではないんです!(笑)

GW中に4月の勉強内容・スケジュールの見直しをしてみてはいかがでしょうか 😉

それでは!