校舎ブログ

受験シーズン!

2016年2月11日
国立校

こんにちは!東京慈恵会医科大学2年の松井です(^ ^)

寒い日が続いていますがみなさん体調は崩していませんか?

私は15科目の後期試験を終え、最近やっと体力が回復してきました。笑

あとは再試になっていないことを祈る日々です。。(゜o゜)

さて、2月ということで受験シーズン真っ最中ですね!

今まで頑張ってきた成果を十分に発揮できるよう自分を信じて最後まで頑張ってくださいね!!

 

私が通う東京慈恵会医科大学も昨日一次試験でした。受験したみなさん、お疲れ様でした。

国立校にも慈恵を受ける生徒さんがいて、私の高校からも受験する子が何人かいるようで

一人一人が実力を発揮できているように祈っていました。

明日が結果発表ということでドキドキですね。。

そして明後日が二次試験ということで!これまたドキドキですね。

私は二次試験の面接の順番待ちのとき緊張していたのですが、

先生が優しく話しかけてくださってリラックスして臨むことが出来ました。

先生方はとても優しい方ばかりなので、緊張しすぎず明るく元気に頑張ってきてください(^_^)

この大学に2年通ってきて良かったなと感じたことは

施設がとても整っていて演習の授業をスムーズに行えるということです。

また先生方も優しく面白くて話しやすいですよ(^O^)

そして何より学科の友達と日々過ごすことがとても楽しいです。

1学年が60人と少人数なのでみんなと仲良くなれます!

課題やテスト、実習も大変なときもありますが、同学のみんなで励ましあって頑張っています(笑)

とても素敵な学校だと思うので、慈恵を受ける方たちは最後の最後まで頑張ってくださいね!!

 

また、高校2年生の授業がはじまっています!

受験のことでまだまだわからないことがあると思いますが

この時期から受験を意識できていることはとても良いことだと思います!

わからないことがあったら何でもチューターに話しかけてくださいね