校舎ブログ

国立看護大学校 チューター 秋田です!

2016年2月24日
国立校

みなさん、はじめまして!国立看護大学校1年の秋田です。

 

寒暖差が激しくなってきましたが、体調は大丈夫でしょうか?

受験もそろそろ終盤ですね。最後の最後まで何があるか分からないので、

全力で頑張ってください!楽しい春休みはもう目の前です!

私も去年の今頃は、合格発表でドキドキでした…

 

ここで少し国立看護大学校、いわゆる国看の紹介をしたいと思います!

国看の良いところは、まず仲が良いところです(^o^)/

現役の人も、社会人だった人もいて年齢は関係ありません。

看護師の卵ということもあり、優しい人ばかりです。全学年で400人しかいないので、

横の繋がりだけではなく学年を超えた繋がりも強いです!

また、主な実習先・就職先に6つのナショナルセンターがあることも大きな魅力です。

がん・長寿・成育・循環器・精神などそれぞれの分野の先端医療を行っている病院で実習ができ、

そこでの経験から就職先を選ぶことができます。

ナショナルセンターで実際に働いている看護師の方も教えに来て下さいます。

4年生では、海外実習もあるので、視野を広げることもできます。

2月にあった初の病院実習では、不安もありましたがとても貴重な体験ができました。

国看の演習設備もかなり整っています!

 

このような国看で毎日楽しい日々を送っています!

春から国看に入学される方お待ちしています!!

 

私は春期講習から入ったので、去年の今頃から新セミにお世話になりました。

高3にもなってないから勉強はまだしなーいとは思わず、

今から対策を始めてこういう考えの人に差をつけちゃいましょう!

 

国立校でもお待ちしています!!!