校舎ブログ

春期講習真っ只中!!

2016年3月27日
国立校

 みなさん、こんにちは!

国看一年の秋田です!国立の桜がとても綺麗に咲いて春を感じますね~。

私も去年の春期講習から新宿セミナーに入塾したので、懐かしい気持ちになりながら職員室にいます(^―^)

 

高校二年生のみなさんはいよいよ受験生というプレッシャーを感じてるのではないでしょうか…

ですが、そう感じているのはみんな同じです!まだ受験まで一年近くあります。少しずつ目標を決めて、夢に向かって頑張り始めましょう!!勉強だけでなく友達との時間も大切にしてください(^O^)受験生といってもラストJKです。LJKです!!存分に楽しんでください!

 

ここで少し勉強のお話をしたいと思います。まだ三年生にもなってないから何から始めたらいいのか分からないというあなた!まず、英単語をやってみましょう。私は三年生になってから本格的に単語帳で勉強し始めたので、長文がなかなか読めるようになりませんでした。今から英単語を身に付ければかなり楽になります!

英単語

 

 

 

 

 

英単語に飽きたら?

他の科目の復習をしましょう。難しい問題を解く必要はありません。基本問題をまんべんなくやり、これから積み上げていく知識の土台を築きましょう!そうすれば受験生なんて怖くないです!!

 

勉強に疲れたら、国立の桜でも見に来てください(笑)

見終わったら、国立校へお越しください(笑笑) お待ちしております!!