校舎ブログ

皆さんの熱い思いに感動

2017年9月3日
国立校

こんにちは。

いよいよ2学期が始まりました。

風にはほんの少し秋を感じます。これからがいよいよ正念場、頑張りましょう!

 

国立の夏期講習会は多くの生徒さんが講座に参加してくれました。

授業が無い日でも、休みなく開いている自習室で多くの生徒が勉強していました。

夏期講習会終了の翌日、国立校では60名の生徒さんそして保護者の方にもご参加頂き

合格大作戦というイベントが行われました。

IMG_5393 (2)

新宿校校長 関口から受験についての話があった後、グループを作って集団討論。

職種の志望動機、そして患者さんの笑顔のために自分は何をするのかという2つのテーマで

それぞれの自分の意見を言っていきました。

最初は恥ずかしがっていた生徒達も、みんなの意見を聞いて刺激されて熱く語っている姿を見て

私は、看護医療を目指す高校生の純粋さ、熱い思いに感動しました。

必ず、新セミが目指す「素敵な看護医療従事者になってくれる!」と確信をしました。

討論後のアンケートでは、最初は恥ずかしかったけど、みんなの志望動機や意見を聞くことができて

本当に良かったという意見が多かったです。

高校2年生の生徒さんも参加してくださいました。

 

新セミでは2学期から面接練習、集団討論練習、志望理由書添削など、校内生の皆さんに向けて

学科以外のフォローも積極的に行っていきます。

まだ、新セミに通われていない生徒さん、今からでも間に合います。

是非、ご相談に来てくださいね!

お待ちしています。