校舎ブログ

充実した学生生活を手に入れるために・・

2017年12月28日
国立校

こんにちは!新宿セミナー国立校チューターの中塩です!

日本赤十字看護大学の1年生です(*^_^*)

 

あっという間に大学1年生も終わりに近づき、

私はこれから始まる実習と定期試験の勉強に追われる毎日です!

そんな私が看護学生になり、この1年間で思ったことは、

同じ看護を目指す仲間に出合い、学びあうことは楽しいということです!

大学で学ばなければいけないことはたくさんあり、

大変ですがそれを超える充実があります!

 

高3生は今が一番つらい時だと思います。

それと同時に今が頑張り時でもあります。

私も去年を思い返すと、勉強をいくらやっても自信が持てず、

この時期が一番つらかった記憶があります。

でも、毎日焦らず、コツコツと勉強を続ければそれは必ず力になっています。

今を頑張って、楽しく充実した学生生活を手に入れてください!応援しています!