校舎ブログ

雪に負けず

2018年1月23日
国立校

こんにちは。国立校太田です。

昨日は天気予報通り、国立でもかなりの積雪でした。

これは昨日午後3時半頃の国立駅です。

国立 雪風景

今朝は足元を気にしながらの通勤通学の方が多かったと思いますが

国立駅では一橋大学ラクロス部に皆さんが駅前の横断歩道の雪かきを行ってくれていました。

もちろん国立校も皆さんが自習に来る時間までに雪かき完了!

早速、ひとりの生徒さんが自習にやって来ました。

自転車置き場も使用できます。安心して勉強に来てくださいね。

しかし夜になると融けだした雪が凍って滑りやすくなるのでまだまだ注意が必要です。

 

さて受験シーズン本番。

国立校でも高3授業は明日と27日土曜日の授業を残すのみとなりました。

今日は順天堂、そして明日は東京医療保健大学、あさっては昭和大学の入試・・・。

本番では体調も万全にそして交通障害などもなく無事にいつもの力を100%発揮してきてほしいです。

自習に来ている高3生の顔が更に引き締まってきました。

またそんな自習室で一緒に緊張気味にそして初々しく勉強している高2生。

毎年の風景ですが、私の方も更に気が引き締まります。

 

国立校では1月11日より高2本科授業が始まっています。

現在、2月生を募集しています。

看護医療系生物      月曜日

看護医療系数学      木曜日

看護医療系現代文・小論文   金曜日

看護医療系英語      土曜日

何れも19:20〜20:50の90分授業です。

高2の時に基礎をしっかり作っておきましょう!

個別相談も実施しています。

まずは校舎にお電話ください。お待ちしています。

 

国立校 ℡042-843-0011

受付時間(14:00〜19:00)

火、日は休校日です。