校舎ブログ

国立校の大学訪問&特別授業<杏林大学>

2018年3月28日
国立校

こんにちは!新宿セミナー国立校チューターの小林です。

国立校では昨日から春期講習が始まりました!

生徒さんもやる気満々で授業に取り組んでいます。

この調子で1年間頑張りましょう!

image1 (3)

さて、本日3月28日は

新宿セミナー主催の杏林大学の大学訪問・特別授業

があり、国立校の生徒さんも約20名程参加しました。

内容は看護師(職)への道についての説明や赤ちゃんの抱き方など、実際に赤ちゃんの模型

を使用した授業もしたみたいです。

image1 (4)

image1 (6)

 

 

このイベントを通して志望校が固まってきたり、

医療従事者になりたい思いが強くなったのではないかと思います。

参加者の方々にとってはとても充実したイベントになったのではないでしょうか。

これからもオープンキャンパスが何回か開催されるので

今回参加できなかった方や、もう一度大学訪問したい方は

ぜひ、そちらにも参加してみてください。