校舎ブログ

東京慈恵会医科大学 国立校チューター 小林です!

2018年4月7日
国立校

こんにちは!国立校チューターの小林です。

一昨日、4月5日に東京慈恵会医科大学の入学式があり、

いよいよ新生活が始まりました。

同じ志を持った友人もたくさんできてこれからの大学生活がとても楽しみです!

入学式で学長からのあいさつでは、

「今まで大学に入学するためにしてきた勉強方法を変え、医療者になるものとしてこれからは

常に疑問を持ちながら課題に取り組み、勉強したことを基にさらに展開して臨床で活かせるように

努力をして下さい。」

と言われました。これは私の中でとても印象的で、

確かにこれから医療者として患者と関わっていくには今までの勉強方法では甘いなと

改めて考えさせられました。

これからは医療者になるものとして自覚を持って勉学に励んでいきたいと思います!

そして勉強以外にも部活動や行事に励み、さらに同学年や先輩方、医学科の方との関係を大切にし、

密の濃い4年間を送りたいと思います!

受験生の皆さんも夢を叶える第一歩として受験勉強を頑張ってください!