校舎ブログ

【国立校】新チューター紹介①

2022年4月8日
国立校

こんにちは。ena新セミ国立校です!

不定期でこの4月から新たにチューターとなった先輩たち

に話をしてもらいます。

1回目は、毎週金曜日に来てくれる野田さんにお話しして

もらいます。

———————————————————————–

野田七海です!

少しでも受験生の支えになれるよう頑張っていきたいと

気合満々です!

 

ここで勝手にをやっていこうと思います!

進学先は?

杏林大学保健学部看護学科看護学専攻です!

 

なぜその大学にしたの?

取得したい資格を取ることができて、附属病院もあり、

通学がしやすいからです!

 

受験は大変だった?

大変でした。最後までやりきる気力を持ち続けるのが

つらかったです。

 

今はどういう気持ち?

安堵が一番大きいです。ただ受かっていた時の喜びは

忘れられません☺

 

新セミに通って良かった?

非常に感謝しています。新セミでなければ分からない

情報や志望校に合わせた模試を受けることができたので

自分の大きな糧となりました。餅は餅屋です!

 

いつごろから通い始めた?

高2の冬期講習からです⛄

 

新セミを知ったきっかけは?

高校の生物の先生が新セミの話をしていたときに

新セミの存在を知りました!

(新セミ:なんてナイスな先生✌)

 

部活は何をやっていた?

吹奏楽部でした🎺

 

受験を通じて必要だなと感じたことは?

英語はやったぶんだけ合格につながるなと強く感じ

ました。

英語はどこの学校を受けるにしても必須な教科です。

英単語と英熟語はやったぶんだけ自分の力になります。

英語が苦手な人は特に英語を率先して勉強していって

欲しいです。

また個人的に数ⅠAは毎日の積み重ねが大切だなと感じ

ました。一日一日を大切に勉強してほしいです。

 

長くなってしましましたが、私が伝えたいことは以上

です!

よろしくお願いします。

————————————————————————–

笑顔が素敵で空気感の柔らかい野田さん。新セミでの生活

で不安があるようでしたら何でも相談してくださいね!

追加の質問あれば遠慮なく聞いてください!!