校舎ブログ

【国立】第一回模試お疲れ様でした!

2023年5月17日
国立校

国立校チューターの河原です。

第一回模試お疲れ様でした。自己採点はもう終わりましたでしょうか?

採点だけでなく、間違えた問題を大切に復習し、二度と間違えないようにすることが模試の一番の意義だと思います。

思っていたより点数の取れなかった方も、まだまだ時間はありますので是非悔しさをやる気に変えて頑張ってください。

私も受験生時代はボロボロで、最初の模試では英語なんか20点も取れなかった気がします…。

模試の結果を見るのも辛い日々でしたが、最初がどんなにどん底でも、淡々と努力し続ければいつか必ず点数は上がっていきます!

今まで諦めていた大学も夢ではありませんし、案外自分自身が思っているよりも皆伸びしろはある!とお伝えしたいです。

学校のテスト等、皆様多忙とは思いますが、ぜひ今回の模試を自分にとって有意義になものにできるよう頑張ってください。

第二回の模試は6月18日です。

成績アップを目指し今はひたすら頑張りましょう!心から応援してます!

国立校 チューター 河原