校舎ブログ

【国立】チューター紹介③

2023年5月26日
国立校

こんにちは! ena看護国立で新しくチューターとなったN.Kです。

皆さんが良い結果を残せるよう精一杯サポートしていきます。よろしくお願いします!

私は現在、杏林大学保健学部看護学科看護学専攻に通っています💉✨(私は一般入試で合格しました)

部活にも入り、最近やっと大学生生活というものに慣れてきました!

 

受験期間中、私は自信のなかった英語を一番頑張っていました。

やるべき問題集や重視すべき分野は、志望校によって違うので英語の先生方にしっかり聞いておくことを個人的にお勧めします!

 

また、私は東京医科大東邦大学も受験したのですが、この2校は一般入試で面接があるため面接対策も頑張りました。

面接練習で緊張しすぎてセリフが全部飛んだのは良い思い出です…^^💦

面接練習は回数を重ねるほど本番で緊張しなくなるため、しっかりena看護で対策していきましょう!

その際も、実際に面接を受けた経験を活かして皆さんをサポートしていきたいと思っています。

 

私自身、受験生時代は先生方やチューターの先輩から情報収集したことがとても力になったので

大学のことや入試のこと等、気になることがあれば些細な事でも気軽に聞いていただきたいです!

長くなりましたが、一緒にena看護国立で頑張っていきましょう!