校舎ブログ

【国立】高3生6月からの戦い方 ~合格者の声より~

2023年6月10日
国立校

ena看護国立の飯島です。

高3生の方は学校の中間テストと期末テストの間で、そろそろ共通テスト模試の成績が返ってきた頃かと思います。成績表を手にして、「いよいよ入試か・・・」と考え始めた人もいると思います。

そこで、今から入試対策をしようという皆さんに、昨年この時期から国立で受験対策を始めて合格を勝ち取った方の声をご紹介します。中には、6月から始めて総合型選抜に合格した先輩もいます。心強いena看護の先輩たちの話をどうぞ!(スペースの都合上、一部をご紹介します。)

【英語・数学・現代文小論文編】

《英語》

看護系の長文に多く触れられたことがよかったです。看護医療系の英単語知識も増やせたので一石二鳥でした!(杏林大・看護合格、都立日野台高)

授業内容が定着しやすく、わかりやすい展開で英語に対して自信をもつことができました。(日本赤十字大・看護合格、都立駒場高)

《数学》

数学に苦手意識があり、スタート時点でかなり遅れをとっていたように感じていましたが、先生の教え方がとてもわかりやすく、自分にあっていたことで逃げずに勉強できて苦手な数学が好きになりました!(北里大・理学合格、都立南平高)

一人ひとりのレベルに合わせて指導してくれたので、説明もわかりやすく何が必要なのかを知ることができました。(杏林大・看護合格、都立府中高)

《現代文小論文》

はじめは何を書けばいいのかもわからなかったですが、現代文と小論文の授業を通して看護観が身に付くので段々と書けていくようになる自身の成長を感じることができました。(杏林大・看護合格、都立昭和高)

先生が何度でも添削してくれるため自身に繋がりました。価値観について多く学ぶため、小論文以上に学ぶものがありました。(東京医療保健大・立川看護合格、白梅学園高)

看護医療系ならではの特徴とそれに対する解き方や考え方を教えてくれました!たくさん褒めていただけるので、モチベーションがあがりました。(日本赤十字大・看護合格、都立駒場高)

 

【面接・志望理由書】

ena看護では、看護医療系の大学入試にあわせた授業や面接練習に特化していて、できるようになるまで丁寧にみてくれたことが合格に繋がったと思います。(帝京大・看護合格、都立狛江高)

チューターさんに志望理由書・自己推薦書の添削、模擬面接など何十回も根気強く対応してくだったことが合格につながったと思います!(北里大・理学合格、都立南平高)

ena看護に通っていた高校の先輩から志望理由書や面接対策がよいと勧められ、実際に入塾してみても他では手に入らない資料なども多く推薦対策も十分に行えました。(杏林大・看護合格、都立日野台高)

 

先輩たちの実際の声はどうでしたか?

夏前によいスタートを切り、勉強の習慣をつけることが入試に打ち勝つ秘訣です。まだ6月、始めるには遅くありません。

看護医療系、ena看護に興味がある方、是非一緒に頑張っていきましょう!

個別相談(要予約)も随時受付中です!

↓↓↓

ena看護 国立
〒186-0002
東京都国立市東1-4-24 TOKIO国立タワー1F
TEL:042-843-0011
FAX:042-843-0021
 ✉kunitachi@shinsemi.biz