校舎ブログ

【国立校】チューター紹介①

2024年4月22日
国立校

こんにちは国立校です!

新しくチューターとして勤務することになりましたM・Hです!😊

よろしくお願いいたします。

①進学先🌸

杏林大学保健学部看護学科看護学専攻

(総合型選抜)

②ena看護に入った時期

高2の10月に入塾し、部活と両立しながら受験勉強に励んでいました

 

③ena看護に感謝していること

看護に関する知識を身につけるための指導科や、面接練習、志望理由書の添削は

他の塾ではなかなかやってもらえないので特に有難かったです!

また、自分の志望校に通っているチューターさんがいて、大学生活の詳しい

情報を聞けたことも良かったです!

 

④大変だったこと

面接練習は、自分としっかり向き合って取り組まなければならないので

大変でしたが、チューターのみなさんにたくさん相談に乗ってもらったり、

何十回も練習することでうまく出来るようになりました!

⑤最後に

受験生の皆さんや保護者の方は、大学受験に不安を感じている人が多いと思います!

私も不安でいっぱいでした😢

ena看護には医療系の学部を目指す仲間がたくさんいるので、安心してください!

一緒に支えあいながら受験を乗り越えましょう!