校舎ブログ

【国立】チューター紹介②

2024年4月24日
国立校

こんにちは!国立校です

今年度からチューターとして働くことになりました1年のNです!😊

①進学先

国立看護大学校看護学部看護学科です!

 

②受験勉強をはじめた時期

高2の夏期講習からena看護に入り、高3の春から本格的に受験勉強をし始めました!

 

③ena看護に感謝していること

志望理由書対策や面接対策を念入りにしてくださるためとても助かりました!

また自分の志望校に通っている先輩方から直接アドバイスをいただくことができるため、具体的な自分の将来像を考えることができました!

 

④頑張ったこと

私は、入塾当初とても英語が苦手で、模試でもなかなかいい成績が取れませんでした。

そのため、授業中分からなかったところを授業後に毎回先生に質問していました!

また、通学時間など空いた時間に単語帳を見たり、授業のノートを見返すなど隙間時間を英語に費やしていました。

そのため受験当日には自信をもって答えられるくらいに成長しました!

 

⑤最後に

受験勉強をしていくにつれて、身体的にも精神的にも負担がかかるようになってくると思います。

あまり自分を追い詰め過ぎず、疲れた時には十分に休んでください。

なにか不安なことや相談したいことがあったら気軽にお声掛けください!