校舎ブログ

【国立校】チューター紹介③

2024年5月6日
国立校

こんにちは!国立校です

今年度からチューターとして働くことになりました1年のYです! (>ω<)ゝ 精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いします!


①進学先

杏林大学保健学部看護学科看護学専攻で公募型推薦で合格しました!

②受験勉強をはじめた時期

勉強に関していえば高1からで受験に本格的に打ち込んだのは高2の冬ごろからena看護に入ってから始めました!

③ena看護に感謝していること

勉強全般に関しては志望校の系統に沿った問題を行ってくれることで実際に入試の際にも助かった記憶があります。

推薦面に関しては積極的に面接練習を行ってくれたり推薦に関する講座や実際に推薦合格をした先輩の話を聴けるところが

とてもためになったと感じました!

④頑張ったこと

面接練習では夜まで残って先生やチューターさんと一対一での面接練習をなるべく多く行うことで

自分では満足していても面接の知識のある人にきちんと教えてもらうことで自分には何が足りていないのかが

しっかり理解することができるようになりました!

⑤最後に

この先何があるか分からない恐怖や不安でいっぱいかもしれませんが、先生やチューター一同で解決できることは解決したり、

不安を軽減したりできるようにサポートしていくのでどんどん話しかけてください!