校舎ブログ

<国立>看護大学生の1週間

2024年6月24日
国立校

こんにちは、杏林大学の看護学科に通う大学1年生です!

今回は看護学生になった私の1週間の生活についてお話したいと思います(^▽^)/

月曜日は二限(10:40~12:10)のみだったのでお昼に深大寺のお蕎麦を食べに行きました!

そのあとバイトにいき、夜はテスト勉強です。6月からテストが授業によってはあるので勉強は欠かせません。

 

火曜日は授業が2つあり、両方ともグループワークで討論などを行います。

 放課後は水曜日提出の課題があるので友達と一緒に終わるまで課題を進めます。

 いつの間にか20時になってたなんてこともたまにあります。でもその後に吉祥寺でご飯を食べたりして乗り切ります!

 

水曜日は1限から4限まで授業があります。また3・4限は演習なのでかなり体力を使います。

演習も最後に実技のテストがあるため気を抜かず頑張っています!!

放課後はサークル活動をして他学科の仲間とも交流をしています。

 

木曜日は朝から一番難しい解剖の授業があります。この授業はかなりスピードが速く情報量も多いのでとても大変です。

定期テストの中でも1番難しいそうなので心して授業を受けています(-_-;)

 

待ちに待った金曜日です。金曜日は1限(9:00~10:30)だけなので最高です!!!

終わり次第、友達と学食でお昼を食べ遊びに行きますv( ̄Д ̄)v

しかし最近はテストが近くなっているので実習室を借りて、シーツ交換等の演習のテストに備えています!

 

土日は授業がないので授業がないので自由気ままに過ごしています!!

私の1週間はこんな感じです!まだ1年生はそれほど忙しくないのでサークルや遊び、アルバイトに全力を注いで

毎日すごく楽しく充実した日々を送ってます!!!

これを見て受験のモチベーションを少しでも上げれたら嬉しく思います。暑くなってきましたが体調崩さず勉強頑張りましょう!