校舎ブログ

明日、新学期の授業が開講します!

2014年4月11日
町田校

こんにちは!

チューターの、国立看護大学校2年 菅野眞子です♪

 

本日町田校では公開授業が2講座行われました!

     『看護医療系現代文』  担当:佐藤先生

 『看護医療系数学ⅠA』 担当:斉藤先生

 

『看護医療系現代文』の授業内容は,「国文法」でした。

高校の授業で「古典文法」を学習している方は多いと思いますが、

「国文法」もしっかり覚えていますか?

入試に出ないだろうという油断は禁物です!!

看護大学でも看護専門学校でも、「国文法」を出題する学校は多いようです。

本日の授業では、新宿セミナーに保管してある数々の看護医療系大学・看護専門学校の過去の入試問題を分析し、実際の入試に出題された問題も取り扱って解説して下さいました。

「国文法」って何だっけ?と忘れてしまっている方は今すぐ教科書を開いて確認してみてくださいね!!

 

『看護医療系数学ⅠA』では、看護医療系私立大学、専門学校の入試の傾向とその対策を説明していただき、

数学Aの確率のさいころ、順列(人の並び替え)、グループ分けの問題をとりあげて解説していただきました。

「確率」をニガテとしている人も少なくないと思います。本日授業を受けた方は、必ず復習をしてください!

 

また、明日4/12新学期開講です!

受講生は必ず予習をして授業に臨んでくださいね!

1年間頑張りましょう(^^)/

 

最後に・・・

本日、新宿セミナー横浜校卒業生の方が来てくださいました!

田中菅野

 現役理学療法士の田中俊也さんです。現在は訪問リハビリをしながら、プロスポーツ選手の専属トレーナーをされているとのこと!