校舎ブログ

模試に向けて

2015年5月2日
町田校

はじめまして!!

北里大学 看護学部看護学科1年の二俣美結花です!

高校3年生の皆さんは毎日学校に、勉強に、部活に、

忙しい日々を送っていると思いますが、

受験生としての生活には慣れてきたでしょうか?

 

早速、5月17日(日)に

第1回看護医療全国模試

が行われます!

 

私はこの模試に限らず、どの模試でも解きなおしをしていました。

分からなかった単語や用語は、単語帳や教科書で調べたり、

解けなかった問題は先生方に、分かるまで質問していました。

また、理解できることと解けることは別物なので、教えてもらった後で

必ずもう一度自分で解いてみてください!

時間に余裕があれば見直しのときに、分からない問題には印をつけておくと

後で問題を見たときに、そのとき自分が分からなかった問題がすぐ分かるのでオススメです☆

 

志望校合格に向けて、模試はどんどん活用していって下さい!

なにか質問等あればいつでもチューターにも聞いて下さいね!

 

 

 **校舎情報**

明日5月3日~6日は町田校休校日です。

次回営業は5月7日(木)

受付時間は14時~19時となります。