校舎ブログ

【町田校】教えて!チューターさん②<学校編>

2016年4月27日
町田校

こんにちは、町田校チューターです 😀

今回は<学校編>ということで、大学を紹介したいと思います(^^)/

私は東京医療保健大学東が丘・立川看護学部の災害看護学コースの2年生です。

DSC_0738

私たちの学部は実習がとても多いので、実践力が身につきます

1年の頃は2回実習に行きました。他大より実習のスタートが早いですね 😉

看護師の仕事の見学や、患者様の援助を微力ながらお手伝いさせていただきながら、看護師として「どのようなところを見ていくのか」を学ぶことが出来ました。

2年生に上がり1番変わったことは、専門科目の多さです。1年次はあまり多くはなかったですが、今年はほとんどが専門科目です.. 🙁

授業は毎日あり、専門知識なので大変ですが、学ぶほどに自分が看護師に近づいてることを感じられるので楽しいですよ♪

是非興味のある方は、夏のオープンキャンパスでお待ちしています!