校舎ブログ

もう6月!!

2017年6月10日
町田校

こんにちは、初めまして。新宿セミナー町田校の卒業生でチューターをしています。

天杉です!!(あますぎと読みます)

東京医療保健大学東が丘・立川看護学部 看護学科 災害看護学コースに通っています。

文字にしてみると長く感じますね笑

さて!!本題に入ります。

受験生が始まり、早2ヶ月!!!

体育祭などでバタバタ過ごしていると思います。

私も一年前は体育祭後の燃え尽き症候群にかかっていました、、、笑

この時期の対処法として

当たり前ですが毎日こつこつ勉強すること!!!

言い換えれば少しの勉強量でいいので『やらない日を作らないこと』です!!

まだ受験生始まって2ヶ月しか経ってないので勉強することが習慣になっていないと思います。

ですがこの時期に勉強する習慣を定着させることが出来れば

他の受験生に差をつけることができます!!

私の場合は授業がない日もセミナーにお邪魔して自習をしていました。

セミナーには学習をする環境が整っているのですごく助かりました。

そして息抜きとして友達とコンビニに行くことがささやかな楽しみでした笑

セミナーでオンオフを切り替えてコツコツがんばりましょう!!

応援しています!(^^)!