校舎ブログ

2017年8月10日
町田校

こんにちは!!町田校のチューターあますぎです。

 

暑い暑い夏休みいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は看護学生として私が通っている

 

東京医療保健大学(THCU)についてお話したいと思います。

 

 

私は4つの学科の中の東が丘・立川看護学部看護学科の災害看護コースという所に所属しています。

 

一年目は田園都市線にある駒澤大学前の駅を降りて

東が丘のキャンパスで学びます。

二年目以降は立川にある災害医療センターという大きな病院の隣にあるキャンパスに移動します。

 

 

4年間の間で2つの病院の近くで学べることが出来るので

より医療や健康が身近に感じることが出来ます。

 

私が災害コースに通って一番よかったなと思ったところは、

看護領域の先生がとてもいい先生!!!

だということです。

 

私たち一年生は夏に看護体験実習を終えてきました。

初めての実習でドキマキする私たちを看護の先輩という立場から、そして先生という立場から

励ましてくれました。

決して優しいだけではなくはっきりときびきびとしている先生方にさらに憧れを持ちました。

 

『自分もこんな看護師になりたい』と思える存在が居るのはとても素晴らしいことだなと感じました。

 

先生の良し悪しはオープンキャンパスだけでは分からないかもしれませんが

自分で見たものは確かです!!

色々な学校を比較して悔いの無い学校選びをして下さいね!(^^)!