校舎ブログ

『長く短い夏休み』

2017年8月22日
町田校

 

8月も気がつけばあと二週間もありません。

長かったと感じますか?それとも短かったと感じますか?

 

 

わたしの夏休みは8月の2週目から始まりました。それまでは大学の試験勉強に苦しんでいました。大学の試験は想像以上に大変で、受験生の頃より勉強したのではないかと思うくらいです。

 

 

そんな試験から開放され、サークルの合宿や友達との旅行などに行き夏休みを満喫しています。つらい勉強も、その後の楽しいことを糧に頑張れました。皆さんも、勉強ばかりの毎日でつらくなったら自分にプチご褒美をあげてもいいのではないでしょうか。ちなみにわたしは、塾の帰りにスーパーでカットフルーツを買っていました(笑)

 

 

 

また、目標やゴールが遠い・届きそうにないと感じたら、手の届きそうな目標を決めるのもいいかと思います。そうして、だんだんと本来の目標に近づければ志望校合格もまちがいなしです!

 

 

最後に

これから文化祭がある方、最後の青春を全力で楽しんでください!

 

もう参加する行事はないという方、安心してください!

大学生活は楽しいことがたくさんあります!!

 

 

幸せな未来を想像して、あと少し、夏を乗り越えましょう♪

以上、チューターの森田でした。