校舎ブログ

ハッピー ハロイン!

2017年11月2日
町田校

みなさん、お久しぶりです。新宿セミナー町田校チューターのあますぎです。

気付かない間に秋が過ぎてしまいそうですね、、。というくらい寒い日が続いていますが

明日は新宿セミナー主催看護全国模試です。

高3生を対象とした新宿セミナーの模試は今年度最後となります。

推薦入試が始まりつつ、この模試があるというとてもハードな時期だなと思います。

さて、この模試の結果をどう受け止めれば良いかというわけですが、、、

私の持論だとあまり気にしないのが一番だと思います!!

受験生、特に英語!!!が伸びてくるのは年明けてからだと私は思っています。

ですからこの模試は現段階でのたまたまの順位がこれくらいだなと考えれば良いと思います。

ではなぜ、この模試を受ける必要があるのかというと、

知らない人の隣でテストを受けるという緊張感や、テストの内容に対する時間配分の仕方など本番に沿ったことを経験できるからです。

どうしても自分一人や慣れ親しんだ人と模擬テストを行うと緊張感が足りなくなります。

朝から集まり知らない人とテストを受けることで緊張感が高まり、いつも通りにできない場合もあります。

けれど模擬模試なのでいくらでも修正することが出来ます。

イレギュラーなことが起き、対応の仕方を学べるという点でこの模試はとても大切だと私は思います。

模試の結果によらず、この最後の模試が実りあるものになることを願っています!!