校舎ブログ

3.17 小田急線複々線化!!

2018年3月22日
町田校

「小田急複々線化!!3月に東北沢~世田谷代田間の複々線化が完成し、これにより、

代々木上原から和泉多摩川までが複々線となる。」

TVCM等で見た方もいるかと思いますが、朝夕のラッシュ時に本数が増え、

最大で新宿⇔町田間が10分短縮されたらしいです。

実感としては快速が登戸にも止まるようになったことくらいですが、

恩恵を受けている高校生や社会人は少なくないはずです。

これは長年に渡る小田急電鉄の地道な努力と工夫の賜物ですが、努力と工夫が大切

なのは学習にも通じるものがあります♫

更に、あるドラマのワン・フレーズ

「Their journy will continue.(彼らの旅はつづくだろう)」

を見て「あれ、journey(旅行・旅をする)のeが欠けているよ!」と気づいた方は

学習に大切な注意力をお持ちなようですね♪

なんて、ダイヤ改正やドラマの最終回を見ながら、考えたりしました。

春は別れと出会いの季節。今年度も素敵な医療従事者の卵との新しい出会いに期待しております。

町田校 校長 牛島