校舎ブログ

エープリル・フール!

2018年4月1日
町田校

こんにちは

 

今日から4月 はやいですね!

新学期や入学式の準備をしている方もいますか?

 

20180330_145934

 

町田校では一昨日合格祝賀会を行ったそうです。

私の代はなかっただけに、羨ましいです。

 

さて、今日は私の通う杏林大学についてお話しします。

 

杏林大学には三鷹キャンパスと井の頭キャンパスがあります。

三鷹キャンパスには医学部生や保健学部看護学科看護学専攻の生徒が通い

他の学科は井の頭キャンパスに通います。ちなみに私は三鷹キャンパスです!

 

一年前期の授業には井の頭キャンパスで開講されるものもあります。

サークル活動などで井の頭キャンパス生が三鷹キャンパスに来ることもありますが

原則分かれて学習しています。

 

杏林大学と言えば、新校舎の井の頭キャンパスや大学附属病院がある事、資格が多く取られ

ることが有名だと思いますが、実は先生方がとても熱心で親身で優しいんです。

 

血圧を正しく測れるようになるまで臨床経験豊富な先生方が徹底的に指導してくださったり、

担任の先生が面談で様々な相談にのってくださったり、国試模試を合格点に行くまで

付き添ってくださっている姿を見たりしました。

 

入学して一年通ったからこそ気付けた魅力がたくさんありました。

受験生のみなさん、杏林大学に進学したらキャンパスでお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

以上 町田校チューターの広瀬すずでした!