校舎ブログ

【町田校】新学期だ!

2019年4月7日
町田校

新学期です!森田です。

 

ようやく春めいてきましたね。

やっぱり気候は暖かいほうが自分は好きです。

(花粉さえなければですが…。)

 

さて、町田校でも新学期の準備です。

昨日は入試セミナーと内生向けのオリエンテーションを行いました。

様々お伝えする中で、特に推薦や一般入試での併願パターンについて時間を使ってお伝えしました。

志望校への合格をつかむために、ゴール地点の情報を知ることはとても大切だと思います。

オリエンテーション後にチャレンジする科目を増やしてくれた方がいたことは個人的にうれしかったです。

IMG_3003

来年の今頃に第一志望校で入学式を迎えられるように全力でサポートしていきます。

 

追伸

この間、他県の大学へ進学する卒業生がリュックいっぱいの参考書を寄贈してくれました。

IMG_3005

いっぱいめくってクタクタになっている単語帳や書き込みがされている参考書を見ると本当によく頑張っていたのだなと思います。

ありがとうね~。

夏休みはチューターとしてよろしくおねがいします!