校舎ブログ

【町田】チューター紹介②

2023年4月17日
町田校

4月からチューターになってくれた1年生を紹介します🎵

 

♦在籍している学校

慶應義塾大学 看護医療学部 Kです☆

 

♦進学した学校を選んだ決め手

自分が命を授かった病院がある大学だから

 

♦受験に取り組み始めた時期

高校2年生夏休み明けくらいから受験を意識し始め、11月に入塾しました。

いきなり受験勉強と言っても具体的に何をすればいいのか分からなかったので、まずは学校の授業や課題をしっかりとこなすこと、今までの学習でまだ上手く消化できていないところを学びなおすことから始めました。

 

♦私のストレス発散法

本格的に受験勉強に取り組み始めると、大きな不安やストレスも一緒についてきてしまいます。そんな時に私が大切にしていたのは誰かと会うこと、話すことです!家に一人でこもっていると謎の不安に襲われ、むしゃくしゃしてしまい、勉強に集中できませんでした。塾に来て同じ夢を持つ友達やチューターの方と話し、隣で勉強している仲間の存在を感じることで心が落ち着き勉強に集中できました。

また、どんなに受験が近づいてきて焦っていても寝る前の1時間くらいはYouTubeやSNSをみて自分の好きなことをしていました(笑)余裕かよと思われてしまうかもしれませんがメリハリをつけて勉強し、自分のご機嫌を取る時間を作ってあげることは受験期本当に大切です!

 

♦町田校の特徴

町田校はとてもアットホームな雰囲気の塾で私的にはすごく居心地が良かったです!授業のコマ数が多くて行きたくないなと思っても、個性豊かな先生、優しいチューターの方々、そして何より一緒に語り合える友達に会いに行くために塾に通っていました。

また、学校のパンフレットや、看護についての情報が校舎内にたくさんあり、受験において必要な多くの情報を手に入れられるのも看護医療系に特化した塾ならではです。

ちなみに町田校には3つの部屋がありますが、私はA教室の一番前の席で勉強するのが好きでした!みなさんもぜひ!(笑)

 

♦最後にひとこと

今のうちからこれから何年先も続く未来を医療従事者として生きると決められているみなさんは本当にすごいです!あと1年後進学する先は、みなさんの未来にダイレクトにつながっていきます。今頑張れば自分の理想とする将来像に大きく近づけます!!私は受験期辛くなったときそんなふうに考えてモチベーションを上げていました。みなさんの将来の夢への努力を先輩として一番近くでサポートできる存在になれればなと思っています。勉強の話はもちろん息抜きに趣味や好きなことの話など何でも気軽に話しかけてください!よろしくお願いします!

川森さん

 

 

【過去記事 】

新生活★

英単語テスト

チューター紹介①

 

 【ena看護町田情報 】

TEL:042-850-9941

MAIL:machida@shinsemi.biz

お問い合わせフォームから個別相談も受付中🎶

校舎地図↓↓↓

校舎地図縮小ver