校舎ブログ

【町田】北里大学看護学部新校舎の紹介✨

2024年4月18日
町田校

みなさんこんにちは!町田校チューター北里大3年のSです。

今回のブログでは、北里大学看護学部の新校舎について紹介したいと思います!!
新学期が始まり、私たちはかなり古かった旧看護学部棟に別れを告げ、新校舎へとやってきました!

新校舎はとにかく綺麗でいろいろな魅力がありますが、今回は厳選して3つ紹介したいと思います😊

 

①外観がおしゃれすぎる

こちらが新校舎の外観です。いま現在相模原キャンパスにある校舎の中で一番きれいでおしゃれな外観だと個人的に思っています!
IPE棟(学食やローソンが入っている棟で、大学病院と併設されている)に隣接していて、看護棟の校舎の3階からそのままIPE棟に繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②学生ラウンジ、自習室が綺麗
こちらが学生ラウンジで、2階部分にあります。椅子にクッションがついていたり、窓際のカウンター席にはコンセントがついています!
そして、この学生ラウンジには自動販売機やプリンターがあるため、実習後にここで疲れ果てながら記録を書いて夜な夜な印刷をする、といったこともできちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが自習室で、1階部分にあります。
自習室は吹き抜けになっていて、とても開放感があります。
私はまだここで自習していませんが、すごく勉強に集中できそうな静かな空間でした。
ここも1つ1つの机にデスクライトとコンセントがついています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③お手洗いが綺麗すぎるらしい!

私は男子学生なので女子トイレの綺麗さは分かりませんが、噂によるととても綺麗ですごいらしいということを聞きました。
(この写真は他の北里大のチューターにもらいました!)
写真を見るとわかる通り、鏡がおしゃれだったりすごくきれいで広いのが分かります!男子トイレはちなみにここまで広くありません泣
女子トイレにはベンチ?もあるらしく、よく自慢されます、、

 

 

 

 

 

 

 

このように、看護棟の新校舎はたくさん魅力があるし、まだまだ新築のにおいがします!
ぜひ皆さん、オープンキャンパスなどで行って堪能してみてくださいね😊

 

 

 


👈新校舎の入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の廊下部分。

右側には講義室が2つ、左側には事務室やお手洗いがあります!