校舎ブログ

【町田校】模試お疲れ様でした!

2024年5月15日
町田校

こんにちは!町田校チューター、東京慈恵会医科大学1年のMです☆

5月になり、入学してから約一ヶ月が過ぎました。私はだんだんと大学生活に慣れ、忙しくも充実した日々を過ごさせてもらっていますが、高校三年生の皆さんも新しい環境にはもう慣れたでしょうか?

この時期特に体調を崩しやすいので気をつけながら受験勉強を頑張っていきましょう👊

 

さて、GWが明けた5月12日には第一回全国医療系模試が行われました!受験生の皆さん、お疲れ様でした😊

受験生の皆さんのことを当日試験監督として見ていましたが、皆さんの少し緊張しながらも真剣に模試を受けている姿を見て、私も皆さんと同じように受けた昨年の模試のことを思い出しました。

高校三年生になり一回目の模試でしたが、出来栄えはどうだったでしょうか。

 

見事自分の実力を上手く発揮できた人、残念ながら上手く発揮できなかった人どちらもいると思いますが、私は模試を受けた後の復習自己分析がとても大切だと考えています!

模試は自分はどこの単元の勉強が足りなかったのか、逆にどこが得意なのかを知るいい機会です。

模試が返却されたら分からないところがなくなるまで復習をしましょう✨

分からないところなどがあれば気軽に質問してください🎶

 

そして来月6月16日には第2回全国医療系模試が実施されます!

今回の反省点や良かった点なども生かし、次の模試も頑張りましょう🌟