校舎ブログ

【町田】夏期講習がもうすぐスタート🎐

2024年7月15日
町田校

みなさんこんにちは。町田校チューター、北里大3年のAです👻

私の大学では来週から前期定期試験が始まります。高校の定期試験と違う点は、暗記量が多いところです。問題集やワークはなく、とにかく授業のプリントや教科書の暗記なので頭がパンクしそうになります😵‍💫みなさんが毎日自習室で勉強している姿をみると自分の受験生の頃を思い出すときがあります。受験生の頃はもっと頑張っていたな、もっと頑張ろうと思うことが度々あります。受験勉強が大変ですが、自分の経験値がアップする経験になると思います。私たちも最後までサポートしますので、まずはこの夏を頑張って乗り越えましょう!

さて町田校では、7/28から夏期講習がスタートします。

私の経験からいくつかピックアップしますので参考にしてみてください!

 

【医療系小論文作文】 

医療系入試でよく出題されるような話題を取り組みます。推薦入試を考えていている方はそろそろ本番を意識しなければならない時期になってくると思います。5日間、集中して論述力を磨きましょう✨

【志望理由書作成&面接対策】

推薦入試だけではなく、看護医療系では一般入試でも志望理由書の提出や面接を課す学校が多いです。実際に面接練習をすることで、大きな声を出すことの難しさやどうすれば面接官の心動かすようなアピールができるのか考える機会になりました。また志望理由書は仕上げるまで時間を要します。一般入試の方も夏から考えておきましょう。

【志望校グループ別の英語特訓】

この授業は新宿校で開校されますが、参加することができます。合宿同様に各校舎の生徒が集まり授業を受けるので、普段とは違う雰囲気を味わうことができます。同じような志望校の生徒が集結するため、受験本番の雰囲気を模擬体験できるかもしれません。

 

 

他にもさまざまな講座があります。自分に必要だと思う講座を組み合わせてこの夏を有効に活用しましょう🌞