校舎ブログ

【町田】第3回高3全国医療系模試にむけて!

2024年8月25日
町田校

こんにちは🌞町田校チューター、東京慈恵会医科大学1年のMです!そろそろ夏休みも終わりに近づいていますが、皆さん受験勉強は計画的に進められていますでしょうか!夏休みが終わってしまうとまとまった勉強時間を取ることもしばらくできなくなってしまいます💦悔いの残らないよう、残りの夏休み、今一度気合を入れなおし頑張っていきましょう!!!!

引き続き、何か分からないことや聞きたいことなどがあればチューターにご相談ください😊

 

さて、夏休み明けの9月8日には第3回全国医療系模試が実施されます!

夏休みの自分の成果を測る目安にもなるものであり、また現在の自分の立ち位置もこの模試で知ることができます。

 

私は夏休み明けは夏休みの勉強量は足りていたのか、他の受験生に置いて行かれていないだろうかと不安が大きかったです……しかし、不安に思っていても仕方がないと模試の時は夏休みの勉強を続けていた自分を思い出し、頑張るのみ、と模試に臨んだことを思い出しました。誰にでも不安は付き物です。今のうちに自分を安心させられるような材料を作っておけるといいと思います🎶

 

多くの人は、第3回・第4回の模試の結果をもとにして受験校を確定していくと思います。

模試も残すところあと二回です。一つ一つの機会を大切にしていきましょう!!