校舎ブログ

チューターからの激励メッセージ☆

2014年2月21日
横浜校

こんにちは!

新宿セミナー横浜校です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

明日・明後日に入試が実施される大学・専門学校もありますが、

明日・明後日の気温も平年並みか平年より低いようです。

防寒対策をしっかりし、全力で試験に集中できるように対策をしてくださいね。

 

国公立大の前期日程も目前に迫ってきました。

今日も県立大対策の面接練習をしましたが、みんな大学に入ることの目的意識や職業意識をうまく言葉にできるようになってきました。

あともう一歩です。

 

入試本番を控え、緊張している方、焦っている方、色々だと思います。

そこで今日は、

新宿セミナーのチューターからの激励のメッセージ

をご紹介したいと思います!

 

チューターも皆、つい何年前か前にはみなさんと同じ場にいて、

同じように悩んだり不安を感じたりしていました。

みなさんの気持ちがわかるからこそ、チューターからの激励メッセージには想いがこもっています。

また、そんなつらい時期を乗り越え合格を勝ち取ったチューターだからこそのアドバイスもいただいています!

 

受験を控えたみなさん、

チューターからのメッセージを読んで、パワーをもらってください★

 

 

*****

◎国際医療福祉大学小田原保健医療学部理学療法学科3年松原チューター

松原さん応援メッセージ

「試験前日、当日とドキドキ、ソワソワするそんなとき、

みなさんがこの四字熟語のような状態になれると良いなと思い書きました。

意味は、周囲に惑わされずにゆったり落ちついている様子、です。

 

自分を信じていつも通りの自分を出し切ってください!!

応援しています。」

 

 

◎神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部看護学科3年梅谷チューター

「入試はみんな緊張するし、不安であると思います。

入試本番のときには、今まで勉強でつかってきたノートや参考書を持参して直前に見ることで、

『自分はこれだけ頑張ったんだ!』と思えてドンと構えられると思います。

入試が長丁場になっても、どうか最後の最後まで諦めないで、合格を目指して頑張ってください。

応援しています。」

 

◎慶應義塾大学看護医療学部1年奥津チューター

「最後は気持ちの勝負です!

心と体の健康をキープすることを心がけ、強い気持ちを持って本番を迎えましょう。

不安な気持ちはみんな同じです。

自分を信じて最後まで粘りましょう。努力は必ず実ります!」

 

◎日本赤十字看護大学看護学部看護学科1年松下チューター

「大学 はとても楽しいです。

最後まで諦めずにゴールを目指してください。」

 

◎日本赤十字看護大学看護学部看護学科1年三浦チューター

「受験期は周囲の様子が気になったり自分だけが取り残されているんじゃないかと思ってしまったり、孤独を感じることがあるかもしれません。

そのような時に見守ってくださっている家族の存在は大きいはずです。

自分の力を信じて、最後まで諦めずに、頑張りましょう。応援しています!!」

 

◎神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部看護学科1年芦澤チューター

「目の前にある問題を完璧にするのみです!」

 

 

*****

 

入試で緊張するということは、少なからず不安があるからですよね。

不安があるということは、入学したい気持ちが強いからだと思います。

そう考えると緊張はそう悪いことではないですよね。

 

緊張していることに焦らず、

入試の前にもう一度、入学したい気持ちを確かめてください。

絶対に入ってやる!という気持ちがあれば、最後まで諦めずに全力を注げるはずです。

 

「死ぬ気でやる。死なないから。」

↑聖路加看護大に通うチューター(1年)が言っていました。

 

あとひと頑張りです。

応援しています!