校舎ブログ

看護師デビュー☆

2014年4月1日
横浜校

こんにちは!

新宿セミナー横浜校です。

 

 

先日、横浜校の卒業生が遊びにきてくれました(^^)

 

 

 

神奈川県立保健福祉大学へ進学し、

先日無事国家試験に合格。

4月からは看護師としてデビューするそうです!!

 

 

今日は先輩からの激励のメッセージ

ご紹介します!

 

 

*****

 

ブログ初登場です!

神奈川県立保健福祉大学看護学科

卒業生の谷口杏奈です。(左にいるほうです。)

 

 谷口さん

 

 

 

 

 

 

 ↑県大の仲良しコンビ。右は梅谷チューター(4月から4年生)

 

もう4月ですね!

 

私は、先日国家試験の合格が分かり、

看護師として働くことが決まりました。

 

セミナーに通っていた高校生の頃は

国試合格、就職なんて想像もしていませんでした!!!

 

でも、あのとき頑張って希望していた大学に入れたことこそが、

今の自分につながっているのだなと思います。

 

新宿セミナーで勉強できて、本当に良かったです。

 

これから看護医療系学校の受験を控えている皆さんも、

今やっている勉強、努力を信じて、

頑張ってください!!!

 

 

*****

 

 

今日から4月。

今日は看護師さんとしてデビューの日です!

 

“看護師になりたい”、という夢が叶って本当に良かったですね。

 

 

これから看護医療系学校に進学希望のみなさん、

数年後、谷口さんのように

医療従事者としてデビューしている自分を想像してみてください。

 

そして、今できることは何かを考え、実行してください

 

 

モチベーションをあげて、頑張りましょうね(^^)!