校舎ブログ

社会人アドバイザー 始動!

2014年5月10日
横浜校

こんにちは。

新宿セミナー横浜校です。

前回のブログでお知らせしていた「社会人アドバイザー」がスタートいたしました。

本日の担当は、
昨年度新宿セミナー横浜校YHクラスに在籍し、
藤沢市立看護専門学校に社会人入試で合格した森田香織さんです。〔写真左〕

早速、森田さんにインタビューをしてみました。

~看護師を目指したきっかけ~

 医療事務の仕事に5年間従事する中でもっと患者さんの力になりたいと思い、患者さんの心と身体のケアはもちろん、治療する医師のフォローを一番近くで出来る、尊い職種であると考えて看護師を目指す決意をしました。

~新宿セミナーを選んだきっかけ~

 看護師になりたいという気持ちはありましたが、何をどう始めれば良いのか全く分からないまま新宿セミナーの受講相談を受けたところ、勉強方法や学校等について、親身になって聞いてもらえたので入学を決めました。

~1年前の状況~

 正社員で整形外科の受付で働いていました。4月末に無料体験授業に参加し、5月から新宿セミナーに入学しました。仕事の後、週4日授業に出席していました。

~社会人入試受験生にメッセージ~

 入学してから1か月が経ち、忙しくなってきましたが、毎日充実していて本当に楽しいです。社会人になってからもう一度学生に戻ることは、なかなか簡単に決意できないもしれませんが、一度、新宿セミナーの受講相談に足を運んでみることをおススメします!!

 

学校はどう?と聞いたら、「毎日が楽しい!」と言ってくれた森田さんの晴れやかな笑顔が印象的でした。
送り出したわれわれ横浜校スタッフにとっても、この仕事をしていて本当に良かったと心から思える一瞬でした。

社会人に限らず、現役生で看護専門学校を志望する校内生の質問・相談も受けてくれますのでどんどん質問・相談に来て下さい。

来週5/17(土)の社会人アドバイザーは聖マリアンナ医科大学看護専門学校1年・利川順希さんです。〔写真右〕(13:00から17:30まで)

IMG_0125

 

 

 

 

 

 

 

「学校は忙しいけど、楽しい!」と二人とも答えてくれました。
 左は森田香織さん、右は利川順希さん。