校舎ブログ

この時期何をしていたか PART1

2014年6月3日
横浜校

こんにちは!
横浜校チューターの勝俣です。

現在、神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部リハビリテーション学科作業療法学専攻に在籍しています。

夏を目前にして受験生の皆さんは頑張っていることと思います。
少しではありますが、私の受験時代の夏前の勉強についてお話します。

模試も1・2回受験した頃だと思いますが、その内容をふり返って自分の苦手な分野の洗い出しをしていました。
そして、私は、英単語が苦手だったので今の時期から夏にかけて単語に力を入れていました。
単語が分かると、長文の内容も分かりどんどん楽しくなっていきますよ!
加えて、他の科目についても基礎固めと新たな分野の習得に力を入れていました。

さて、私も大学に入ってから2か月ほどが経ちました。現在は、専門科目、基礎科目を勉強しています。
新たな発見や知識の出会いはとても楽しく充実しています。
皆さんも夏前のこの時期、暑さに負けずに乗り越えれば、楽しく充実した日々が待っていますよ!

勉強内容以外にも大学の講義内容や様子など、入学後の質問もお受けしていますので遠慮なく質問してください!

IMG_0128