校舎ブログ

合格者報告会を実施いたしました。

2015年3月21日
横浜校

こんにちは。

新宿セミナー横浜校の尾崎です。

先日の校舎ブログでもお知らせいたしました合格者報告会を本日実施いたしました。

これから看護医療系入試にチャレンジしようとする方々と保護者の方々にご来場いただきました。

合格者の山縣さん
合格者の山縣さん

今回、山縣さん含め、報告してくれた合格者は5人

発表を前に緊張気味。
発表を前に緊張気味。

 石川さん、小林さん、太田さん、浅香さんです。

5人とも一般入試を見事に勝ち抜いて第一志望校に合格したセミナー生です。

それぞれが持っている勝利のノウハウを発表していただきました。

参加した高2生から、

「合格者から直接話を聞いて、モチベーションがめちゃくちゃ上がりました!」

という感想をいただきました。

やはり、受験生にとって「合格」というものに実際に目と耳で触れることが一番なのですね。

全体会の後、5人には、個別質問も受けてもらいました。

個別質問を終えた合格者のみなさんとお話ししている中で、ある合格者から印象深い言葉をいただきました。

それは、

「入試は楽しかった。」

受験勉強は長く辛いものですが、的確な指導を受け、己の限界を超えた努力をすれば、自ずと人として向上します。

このような感想を持った合格者は、おそらく、日々一歩一歩向上している自分を感じることが楽しかったのだと思います。

そして、新宿セミナー横浜校では、彼女のように、セミナー生のみなさんが日々一歩一歩向上している自分を感じることが楽しいと思えるような指導をしていきます。

 

次回の横浜校入試対策セミナーは

4/8(水)19:00~20:30

【親子で考える】看護医療系入試合格のポイントと対策+入学説明会

を実施いたします。

定員制となっておりますので、お申し込みはお早めにこちら(ここをクリック)か、
045-316-5873(日・火を除く14:00~19:00)までどうぞ。