校舎ブログ

【横浜校】面接質問の流行

2016年9月16日
横浜校

ヨコハマtr

こんにちは、横浜校の渡邉です。

 

AO入試が本格化してきましたね。

横浜校からは
東京医療保健大学
帝京平成大学
それぞれ1名ずつ合格者
がでました!!

本当におめでとうございます★★★

 

志望理由書添削、模擬面接を受け持たせて頂いた担任として

とても喜ばしいです。

 

これから受験という方も多いと思います。

 

受験生に伺ったところ、

最近の看護医療系入試の面接は、すこし変わった?特徴があるようです。

 

いわゆる学校志望理由や、自己PR、高校で頑張ったことに加え

「ご飯は食べていますか?」

不意に訊かれたり

「自分の欠点は、看護師を目指す上でどう問題になりますか?」

答えた内容を掘り下げることもあるようです。

 

もはや、定型通りの面接では太刀打ち出来ないようです。

それでも。

受験生の皆さん、恐れないで下さい。

 

志望校の面接官に、

伝えたいことをきちんと伝えて

相手の質問に答えることが大切です。

 

 

明日も、受験生の模擬面接を多数行う予定です。

横浜校では、頑張る受験生をサポートします。

「面接どうやってこたえよう?」

「小論文間に合うかな?」

などなど。

 

相談に乗りますので、気軽にお電話&ご来校下さいね!!

 

横浜校バナー